2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館から借りて読んでいます Vol.100

Vol.100になりました。勝間和代著『断る力』(文春文庫) 上田誠著『エンジョイ・ベースボールー慶応義塾高校野球部の挑戦』(生活人新書) 石井直方著『一生太らない体のつくり方ースロトレ実践編』(ウクスナレッジ) これは名著である。無理せず、…

ようやく春らしくなってきた

朝のウオーキングも復活。

角田山を登る

今年初めて、五ヶ峠登山口から登る。雪割草が見事であった。

県庁の森へ

雪割草を見たくて、県庁となりの『県庁の森』へ行ってきた。昨年も3月13日に訪ねている。朝は早かったので、はっきりの開花はなし。でも、例年よりかなり早い開花と思う。そのあと、鳥屋野公園へ。ここは野鳥が多くてびっくり。天気がよかったので、45…

西海岸公園周辺をウオーキング

45分間であったが、ウオーキングできた。新潟大学六花寮から日本歯科大学周辺まで。まだ、風が冷たい。

愛車が組み立て終了

昨年の11月に注文したロードバイクが入荷し、組み立て終了との連絡がサイクルショップより入ったので、早速、見に行った。デザイン、重量ともに申し分ないのだが、色が予想していたものと若干違っていてショック。もう少し、鮮やかなアクアブルーを期待し…

図書館から借りて読んでいます Vol.99

エンゾ・早川著『ラクダのコブのある自転車乗りになりたい』(双葉社)

ブロック注射

昨年の11月9日からの肩の違和感(時に激痛)は少しずつ回復したものの、また再発し、今月初旬から薬も飲みだした。ジムに通って筋トレするも一向に回復しない状況。7日(土)の夕方から左肩痛も誘発したため、本日思い切って先生にお願いしてトリガーポ…

図書館から借りて読んでいます Vol.98

本田直之著『レバレッジ・マネジメント』(東洋経済新報社) 「最小の努力で最大の成果の出る仕組みを作って、最大の努力を要望する」のがマネジメントの役割である。

『行形亭』にて

仕事で西大畑の料亭『行形亭』へ。いつ来てもいいですね。

西海岸までウオーキング

天気がよかったので、自宅ーやすらぎ亭ー白山市場ー新潟高校ー西海岸公園とウオーキング。気持ちのよい汗をかいた。 白山公園では、梅の花が咲いている。

「本田直之」特集

雑誌『GOETHE(ゲーテ)』4月号に本田直之の特集が。自己投資の部分は大変参考になる。