2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめき国体 高校野球の決勝戦

決勝は、県立岐阜商業VS都城商業。 山田投手の満塁アーチで一方的な試合運びとなる。

図書館から借りて読んでいます Vol.105

米津一成著『自転車で遠くへ行きたい』(河出書房新社) BSアニメ夜話 Vol.09

新潟国体 高校野球の観戦

第1試合 中京大中京 VS 花巻東8:30試合開始 9:15まで観戦してから会社に出勤。 堂林君の人気と打撃のすごさに驚いた。画像は堂林君。

新潟国体のトライアスロン会場の見学

明日に迫ったトライアスロン会場の見学に瀬波海岸までやってきた。 当初は開会式に出席する予定が、スケジュールを見ると退屈しそうなのでキャンセル。急遽、瀬波へ。来年の『村上・笹川流れ国際トライアスロン大会』出場を誓う。

山形県飯豊(小国町)へ

疲れを癒しにバイクを積んでいつもの飯豊温泉へ。癒されます。 坂道で最高速度45km/hを初めて記録した。 川の水の透明度が半端ではないです・・・。

仕事で高田駅へ

高田駅は20年ぶりくらい。高田公園も久しぶりにやってきた。

サイクリングロードへ

秋葉区〜五泉市(旧村松町)のサイクリングロード『能代川りんりんロード』を往復。約40キロの道のりであった。 サイクリングロードといっても途中に一般道を横切るタイプ。サイクリングロードは初めての経験だ。

図書館から借りて読んでいます Vol.104

落 希一郎著『僕がワイナリーをつくった理由』(ダイヤモンド社)

新発田の大峰山へ

願文山から大峰山へ。 ただし、暑さが半端でなく、心拍の数字が140を超えたら警戒。145を越えた時点で休憩とした。 途中で引き返す。

アニメ映画『サマーウオーズ』

映画料金が安くなる1日にアニメで話題の『サマーウオーズ』を鑑賞。涙が止まらない・・・。