2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北前船の復元船『みちのく丸』

新潟西港に停泊している『みちのく丸』を見学。帆船としては小さいが、江戸時代に日本海を航行する姿を想像するとロマンを感じる。小樽に向けて出航したようだ。

昨日からIPHONE4へ

14年間お世話になったauから遅ればせながらIPHONE4へ変更。よりアクティブにいこう。

スノーピーク本社へ

幼馴染のK君とドライブへ。母校から三条(旧下田村)。スノーピーク本社に2度目の来訪。気持ちのいいフィールドが続いている。旧山古志を通って長岡へ。旧友に元気をもらった。

JIB BEACH in NIIGATA

夕方から中学校の同級会。帰省途中の寺泊海岸にて、スノーボードのイベントを観戦。楽しいひと時。雪は苗場スキー場から持ってきたそう。

体脂肪率20%切り

4月の初旬は26%を超えていたので、少しずつの改善。 10月のシティマラソンまでこのままキープしたい。

献血へ

万代シティの赤十字血液センターへ。 今年2回目の400CC。 次回は10月30日以降だ。

バイクの練習へ

7時からバイクの練習へ。新潟島1週17キロ。途中、白山市場で桃を購入。終了後、甲子園の開会式を見てから筋トレ⇒サウナ⇒水風呂⇒図書館⇒自宅。 これから甲子園見ながら蛸の刺身とシークワーサーのチューハイ⇒日本そばと鳥南蛮の昼食⇒(多分)昼寝(笑) …

花火の前に母校へ

長岡花火の前に時間があったので、今年の7月に登録有形文化財(建造物)に登録された母校(高校)の正門を見に行く。門は大正5年(1916年)に出来たものだそう。きれいに掃除されていた。 それから校内へ。柔剣道場と部室棟が一緒になっていて当時の面…

長岡大花火 第1日

7年ぶりに長岡花火鑑賞へ。「フェニックス」も「天地人」も見たことがなかったが、せっかくなので、「フェニックス」を上から見ようと八方台の305メートル付近で鑑賞。『ジュピター』の音楽とともに巨大なスターマインが登場した(花火モード設定も、画…