2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球県大会準々決勝

今日も朝9:00からエコスタジアム。一昨日の懇親会で初対面のSさんと一緒に観戦。両校の投手が乱調で最後は日本文理が振り切った。 日本文理10X−9村上桜ヶ丘

浜茶屋でまったり

2007年6月に足の指を骨折してから毎年定期的にお邪魔している浜茶屋(=海の家)。癒されました。今日は過ごしやすかったですね。

10月9日(日)新潟シティマラソン

さきほど郵便局にて申込み完了。昨年に引き続き、10kmの部にエントリーしました。 昨年は、万代シティの勤務先まで激走し、万代シティ過ぎたら失速。残りはほとんど歩いてしまったので、今年は最後まで走り続けるのが目標です。

讀賣ジャイアンツVS中日ドラゴンズ

エコスタでの第1戦を観戦。 18:00試合開始だったが、練習風景を見たくて16:00にスタンドへ。夕焼けがきれいなスタジアムが幻想的だった。 試合は、内海投手の好投で2−1で讀賣の勝利。直球のスピードがすごかった。坂本もいい選手になったなあ。

図書館から借りて読んでいます Vol.130

篠浦伸禎著『脳にいい5つの習慣』(マキノ出版) 偶然、県立図書館で出会った本。健康関連では久しぶりの良書。

高校野球の県予選へ

炎天下、鳥屋野球場へ。 9:00〜 日本文理VS小千谷西の試合観戦。 日本文理の注目選手・湯谷選手を応援したが、結果は出なかった。試合は、7対1で日本文理の勝利。

図書館から借りて読んでいます Vol.129

鶴見辰吾著『気がつけば100km走ってた』(実業之日本社) 應武篤良著『斎藤佑樹と歩んだ1406日』(ベースボールマガジン社)

スポーツ王国・岩手

西武ライオンズの菊池雄星投手(花巻東)がプロ初勝利をあげた。初勝利おめでとうございます。盛岡・桜山の『MASS』で偶然取った雑誌の表紙が菊池投手。文藝春秋から発行されている『Number』の雄星特集と思いきや、これが違った。岩手で隔月に発行…