2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sさんとツーリング

大学院時代に同じ研究室だったSさんとツーリングに。行き先は今春オープンしたカーブドッチの日帰り温泉。 異国情緒漂うすばらしい施設だ。往復78キロの最長不倒も達成した。

1年ぶりに神宮球場へ

昨年秋以来の神宮球場へ観戦に。明治VS法政第2戦。第1戦は法政が勝利したため、今日法政が勝てば、法政の優勝。明治が勝ち、第3戦も制すれば、プレーオフとなる大事な試合となった。朝から降雨があり、中止と思い球場に向かうと試合が行われていた。 最終…

愛車が故障⇒廃車に

勤務先でお世話になっているSさんと南魚沼、上越に「天地人」ツアーに出かけたところ、松代付近でエンジントラブル。 レッカー車で運ばれることとなる。 レッカー代(松代⇒新潟)・・・71,600円 二人分のタクシー代・・・2,860円 二人分の新幹線・J…

心拍計

ロードバイク購入時に頼んだ心拍計が入荷した。全国的に品薄で、ようやくの入荷であった。 安い買物ではないが、これによって客観的な身体能力が測定でき(目安として)羅針盤の役目となると確信している。

ロードバイク1ヶ月

ロードバイクがやってきて1ヶ月が経過した。サドルの尻痛は徐々に軽減したが、難しいのが、サイクリングフォーム。 1.骨盤を立てる 2.肩甲骨を広げるこの2つがポイントである。今のうちにマスターせねば。4月下旬から、早朝ウオーキング60分か、早…