2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田が3連覇!東京六大学野球秋季リーグ

早稲田がやはり強かった。 東京中日スポーツより。 東京6大学野球秋季リーグは30日、神宮球場で早大−慶大3回戦を行い、早大の新人斎藤佑樹投手がリーグ戦初完封勝利を挙げ、初の胴上げ投手となった。早大は7−0で勝ち、同じ勝ち点4の明大を勝率で上回…

図書館から借りて読んでいます VOL.28

佐々木俊尚著『3時間で「専門家」になる私の方法』(PHPファクトリー・パブリッシング) 目新たらしいところはなかった。

図書館から借りて読んでいます VOL.27

豊田圭一著『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』(明日香出版社) 『決して失敗しないのは、決して挑戦しない人だけである』 ー イルカ・チェース

第2日目 10月23日(火)

6:00に起床し、明神岳の朝焼けを待ち、朝食後、明神池から大正池までゆっくりと歩いた。帰りは一般道のみ使い、大町ー白馬ー糸魚川ー柏崎ー長岡経由で21:00帰宅。

第1日目 10月22日(月)

6:00に自宅を出発し、国道8号線で長岡ー川口ー十日町ー飯山。ここから高速に乗って松本ICまで。沢渡で駐車場に車を置いてタクシーで上高地へ。バスターミナルに13:00に着きました。別世界です。河童橋から明神へ着いたのが15:00。宿泊先の『…

MBTシューズ購入

ついにMBTシューズを購入しました。高価な買い物だったが、効果しだいでは十分元が取れると思う。ウオーキング時だけではなく、普段から履いていきたいと考えている。

東京六大学野球を観戦

13日(土)14日(日)の2日間、神宮球場にて東京六大学野球 早稲田VS明治、慶應VS法政の試合を観戦してきました。春は早稲田の斎藤祐ちゃんの前に完敗だった明治ですが、1対0でようやく勝ちました。久米がナイスピッチング。14日(日)は観戦前に銀杏…

BSNラジオ公開放送へ

BSNラジオの公開放送『ごきげんアワー』へ行ってきた。

鳥屋野潟公園でウオーキング

出勤前に60分歩く。 以前、Sさんに教えていただいたお花畑へ。コスモスが咲いていた。ずいぶん秋らしくなってきました。

図書館から借りて読んでいます Vol.27

矢野龍彦他著『ナンバの身体論』(光文社新書) 『決定版 ナンバ歩きで身体改造』(学習研究社) 都内有数の進学校である桐朋高校のバスケットボール部。進学校ゆえの宿命か、練習時間が放課後 午後3:30〜4:50の1時間20分のみ。その短い練習時間を…

図書館から借りて読んでいます Vol.26

『ゼロから始める玄米生活』(西日本新聞社) 玄米は水に浸しておくと約1週間で発芽します(胚芽の部分から芽が出る)。一方、白米を同じ条件で水に浸しておくと腐ってカビが生えてきます。玄米は生きている米なのです。

新潟市立中央図書館『ほんぽーと』がオープン

今日、さっそく行ってきました。3階建ての本格的図書館は市立では初めてでしょう。充実ぶりがすごいです。 書籍内容も県立図書館ほど学術的でなく、ほどよい感じ?。 ・雑誌コーナー 360タイトル ・漫画コーナー 5000冊 ・AV資料 9000点 新聞は…

大学院を無事修了しました

3年半かかってようやく修了しました。学務係にて学位記を受け取り、学生証を返却。 本当に貴重な3年間を過ごすことができ、フィニッシュも決まって満足です。恩師、同期、同僚に恵まれて幸せでした。