*飯豊温泉(山形県小国町)に行ってきました

shirochan222006-10-23

昨日の日曜日、怪我した左ひざの調子も悪いため、トレッキングは諦め、車で飯豊温泉に行ってきました。
ここは、私にとって癒しのスポット。18年ほど前から毎年、春(新緑の頃)と秋(紅葉の時期)にお邪魔しています。
18年前、管理職試験を控え 病気になった私をここに連れてってくれたのは当時の上司。それから仕事に悩んではここに
車を走らせています。静寂と大自然が癒してくれるんです。
写真は川入荘(国民宿舎)の露天風呂。雄大ですよ。
帰りに「ふきのとうの塩漬け」を買って帰りました。
飯豊山が冠雪するとまた違った趣なんですよね・・・。