新年あけましておめでとうございます

shirochan222007-01-01

今日の新潟はまるで11月のような天気。およそお正月とは思えない晴天になりました。昨日まで仕事で、明日が新年始業日となるためお正月休みは今日一日。計画では「青春18きっぷ」を利用して千葉・外房まで行ってこようと思っていましたが(昨年は山梨・富士山へ)、体力的にハードなためキャンセルしました(話題の銚子電鉄も行きたかったが・・・)。
午後から旧新津にある菩提寺山(248メートル)に登ってきました。この山へは昨年の秋から通算3回目。昨年10月の弥彦山で左ひざを痛めてしまい、心配しましたが、なんとか頂上まで行き着きました。
頂上にて今年の目標を設定しました。
1.修士論文を執筆し、大学院を修了する。
2.2週間に1度のペースでトレッキングのトレーニングを実施。
3.マクロビオティック料理にチャレンジ。

それと、ブログの継続も・・・。継続って難しいですね。