『青春18きっぷ』で上高地へ

shirochan222007-08-19

 以前より、修士論文を書き終えたらぜひ行きたかった「上高地」へ『青春18きっぷ』を使って行って来た。幼なじみのI君が先日、青春18きっぷ長居スタジアムにサッカーの観戦に行ってきたと聞き、負けてはいけない気に。早朝6時5分に新潟駅を出発して、ローカル線『飯山線』で長野へ。
 今回の旅の目的は、以下の3つ。
 1.生まれて初めての上高地へ行ってみる
 2.いつかは行ってみたいと思っていた『馬曲(まぐせ)温泉』へ行ってみる
 3.骨折後の芳しくない脚の状態に決別する

 上高地は最高でした。天気にも恵まれ、自身の最高景観と思っていた「立山・室堂」を越えてしまった。空気が透き通り、洗練された空間に癒されました。
次回は、紅葉の時期に行きたいと思います。