図書館から借りて読んでいます Vol.69

 ケリー・グリーソン著『なぜか「仕事がうまくいく人」の習慣ー世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則』(PHP研究所
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則

 この本は2002年頃、新潟県立図書館で偶然見つけた書籍。読み進めるうちに、「目からウロコ」状態で仕事に関する取組みが劇的に変わった懐かしい本だ。
一貫して主張していることは、

1.「すぐやる」
2.出来ないときは「あとで、すぐやる」

この二つだけ。

優先順位をつける業務を省き、とにかくすぐ片付けることで飛躍的に効率がアップする。
今考えると、GTDに近い感覚あり。